Amore 八木の洒落徒然

2005年6月の日記
■2005年6月不吉日?

 

さようなら、リトルキンチャンズ3/4


詠人が呑酒庵のテーブルの上に並べ、仲良くオネンネする4羽

1ヵ月半に亘って差し餌などをして、自分の子供のように可愛がっていた
リトルキンチャンズの4羽のうち3羽が巣籠から出して放していたところ、
うっかり鍵を閉め忘れていたベランダの扉の15pほどの隙間から逃げ出してしまった。

気が付いてベランダから見下ろすと、電線の上で恐々と鳴くリトルキンチャンズ。

強風が吹く淀川前のマンション上層階、戻ろうにも戻れず・・・
仕方ないので残る1羽の憲ちゃんを籠に入れマンション下へ。

なんとかマンゴとダンゴの2羽は籠の所まで来たが、さっきまで部屋の中で
自分の手のひらで餌を食べていた彼らも一度自由に飛ぶ事を知るともとは野生、
巣かごに戻る事はなく、暮れる初夏の日と共にお別れする事となった。

翌朝5時に戻ると隣の家の桜の樹でお腹を空かせて鳴くマンゴとダンゴ。
昨日からは姿も見せなくなったサクラ・・・自分で餌を捕ることを知らない彼らに、
厳しい自然の中で生きていく事は困難だろうが仕方ない。

駐車場のブロック塀の上に餌をまき、淋しいが彼らへの餞別とした。


激しく内側から成長する身体を‘伸び’する事で合わそうとするかのような彼ら、
手の平の上の左から サクラ、ダンゴ、けんちゃん、マンゴ


一番可愛い頃の彼ら、1羽だけ成長の遅いダンゴは特に可愛かった。

初めて跳んだ?飛んだ?けんちゃんとマンゴ、一番大きなサクラと一番小さなダンゴは遅れる・・・。

 

 

■2005年6月〜7月不吉日

 

VAIO故障&サーバー不良・・・さんざんなPCライフ

 

ホームページもメールも総てが崩壊・・・辛い1ヶ月半だった。

ある夜、ネットをしていると、いきなり画面が真っ黒に。

修理に出し10日間手元からパソコンが無くなると、こんなに辛い・・・って思い知らされた。

インバーターユニットの交換で戻ってきたら、がんばってフォルダー整理&HP更新。

スッキリとまた新たな気持ちでパソコンライフが始められると思えば、

今度はいきなりサーバー容量オーバー&断絶!

この間に頂いたメールなども総て旧サーバーと共に電磁波の藻屑に・・・。

返信の気配すらなく、又は受信拒否なんて‘感じ悪い’思いをさせてしまった方には

心からお詫びいたします、申し訳有りませんでした。

サーバーの容量は100M〜1000Mへと10倍になったので、

これからは、まず大丈夫でしょう。

これからも、懲りずに遅筆(&痴筆・恥筆)日記にご訪問くださいませ。