Amore 八木の酒落徒然


2006年2月の日記


誕生日ケーキは、自分で作ろう!


11本のキャンドルライトをしみじみと見つめる杜人

料理を作ることに関しては少々自信があったりもするが、
計って作る’ のが大嫌いな私にとって`お菓子’は苦手分野の最右翼だ。

まぁ 自分たちで食べるケーキなんで、固いことはさて置いて
‘ スポンジ’を焼くって事だけでも子供にとって充分ワクワクするものなのだ。


モントンのミックス粉でやってみたら簡単に出来ました。

後は 生クリームをホイップして苺なんぞを飾り付け出来上がり。
杜人の誕生日パーティーの、ちょっとした思い出の一品に成りました。


自分で作った誕生日ケーキにご満悦の杜人


そして 機嫌良くおやすみに・・・