Amore 八木の酒落徒然


2006年に成ったばっかりの日記

NEW YEAR カウントダウン&花火と年越しそば
そして、よい子のビール


新年を迎えたばかりの梅田スカイビル

30日まで営業&忘年会で、年末年始の用意など とうてい出来るわけもなく
せめてもの年越し感?を体験しようと今年は新梅田シティーのカウントダウン イベントに出かけた。

大晦日の23時30分頃に到着したときには既に人であふれかえり、
すぐさま目にした‘居酒屋・年越しそば’の前には長蛇の列。
並ぶの大嫌いの私は、あきらめ加減に列の横から1番前へ・・・
‘そば’には待ちの列が有るが‘熱燗’には待ちがないので早速購入。

ついでに 気の良さそうなお兄ちゃんに「蕎麦は並ばんとあかんよなぁ・・・」と声を掛けると
「僕が何とかしてきます!」・・・嬉しいなぁ。
寒そうな子供達を不憫に思ってか、長蛇の列に構わず年越し蕎麦を回してくれた(後で怒られてたが・・・)。


これまで蕎麦嫌いだった杜人が、寒さ&イベント効果か蕎麦を美味しそうに頬張っている。

お腹もふくらみ、寒さもしのいで 後はカウントダウン&花火を待つばかり。
そして いよいよ始まりました!


レーザーでビル壁面に映し出された、カウントダウンの時間表示。


2秒前・1秒前・・・そして・・・

2006年戌年・明けましておめでとうございます!

花火と紙吹雪が派手に舞うスカイビルの会場


子供達が待ちわびた‘よい子のビール’で乾杯!花火の滝をバックにラッパ飲み。

今年もいい年に成りますように!